2024年9月16日月曜日

せっせと庭仕事

先週の1週間は せっせと庭仕事に勤しみました

芝刈りに3日間かかりました なぜなら電動芝刈りバリカンが2時間のリミット 充電が必要となるので強制終了となります

ただこの制限のおかげで やりすぎての疲労困憊とか体調不良とかにならないで済んでいます ついついやりすぎてしまうので 強制的に終わりがくると切り上げられますね

生垣の剪定には2日間ほど 道路やお隣さん側に侵入していたので気になっていました さっぱり切って スッキリしました

汗をたっぷりかきました 朝一番で7時から9時くらいの時間で行っていましたが 残暑が厳しかったので 流れ出てポタポタと垂れる汗でした

今年の残暑は厳しいですね 気温が下がらない 日中は高温 湿度が高い この湿度の高さに辟易しました 今年の我が家は 冷房より除湿冷房が活躍しています

きれいになった庭を眺めながら過ごす時間は気持ちが良く 優雅ですね 緑は気持ちを安らげてくれます

0 件のコメント: