2024年7月17日水曜日

鍼灸院

 先月から今月にかけて 鍼灸院に通っています

右側の股関節の痛みが出てから 急に背中や肩首周りの張りが出て痛みが増してしまいました

先生いわく 小脳の動きのバランスが悪いそうです 

鍼灸をしたあとは からだが重くて気だるくて 何もしたくないような一日でした

教えていただいたエクササイズを日常的に行うようになってから 痛みや張りが柔らいできました 

鍼灸後 ずっとからだも楽なって ほっとしています

左右バランスの大切さを痛感しました 目の動きや手先の動きだけでも小脳のエクササイズになるのも驚きでした

習慣的に 体も脳も片側を酷使していて もう片方を使っていないから歪みが生じて そこからバランスが崩れて痛みにつながっていくようです

習慣を見直すことって大切ですね それには自分だけでは気が付きづらい 教えていただくことの大切さも痛感しました

0 件のコメント: