2024年7月7日日曜日

七夕とオレンジジュースの疑問

今日は7月7日 七夕ですね

七夕といっても 特に何もしていません 七夕飾りもせず のんびりとした日曜日です

今朝は 朝6時に散歩にいきました 

日中 37℃予報の猛暑日 散歩に行くのは夕方でも厳しそうな予報でしたので 朝一番で散歩しようということになり いつも通りのご近所散歩をしました

6時台は25℃くらいで 涼しい風が吹いていました 爽やかな散歩タイム

めずらしくコンビニエンスストアによって 朝ごはん用のオレンジジュースを買ってみました そのコンビニのオレンジジュースについて一つの発見をしました 

同じパッケージにもかかわらず サイズ違いで内容(製造者)が違うんです 生産地も生産者も違うのですが まったく同じパッケージ 味はどうなのでしょうか ちょっと気になります

帰宅後にそのことに気がついて 一人分の小さいパッケージサイズの方も買ってみればよかったねとなりました

いつもと違う行動をすると 新しい不思議な気づきがありますね

0 件のコメント: