2024年6月16日日曜日

緋毬さんのお尻液

緋毬さんはときどき お尻すりすり歩きをして 臭い液体をすりつけます

いわゆる肛門腺液です これが強烈な臭いを放ちます

主に寝ていてリラックスしているときに ピヨっと出すみたいです

通常 猫は排便のときに一緒にこの肛門腺液を出すみたいなのですが 緋毱さんは量が多いのか 溜まりやすいのかもしれません

さくらさんも ノアさんにも 経験がありませんでした

獣医さんに見てもらった方がいいのかなぁと思いながら とくにお尻は綺麗だし 気にしている様子もないので そのままにしています

2週間に1回くらいかな シーツやカバーをお洗濯して汚れを落としています

お尻の様子を見ながら 必要があれば獣医さんに行こうかと思います

0 件のコメント: