2024年8月1日木曜日

朝のラジオ体操

連日の酷暑 どうお過ごしですか

35℃超えが当たり前な毎日で 夜も熱帯夜 冷房頼りの睡眠となっています

日中の外歩きが厳しいので 朝の散歩に切り替えています それでも 7時までの時間でないと汗だくになってしまいますね

5時から7時までの時間で30分程度の散歩 なんとか爽やかな散歩ができています

朝の散歩に切り替えると 犬の散歩の方々がたくさんいらっしゃいますね いろんな犬種があって 多くは中型犬か小型犬が多いですが 大型犬も少しですが見かけます 

それと 夏休みに入ったこともあって 朝のラジオ体操の子供たちにも遭遇しました 首からスタンプカードをぶら下げて 集まっていました 

一つ驚いたことは その子供たちの大半が 大人(母親か父親かな)と一緒に集合していたことです 朝でも一人で出歩かないというルールになっているのかな

朝のラジオ体操ということは同じでも 自分達の時代との違いを感じました


0 件のコメント: