2022年12月19日月曜日

W杯

サッカーワールドカップが閉幕しましたね⚽⚽⚽

昨夜は21時に寝てから夜中に起きて 決勝戦を観戦しました

感動のフィナーレを迎えました

興奮する感動の試合の数々 約1ヶ月間熱中しました 寂しいですが これで寝不足からは解放されそうです

24時からと4時からの試合のときは大変でした 延長戦でPK戦となると終わる時間が3時過ぎ 興奮状態で寝付けず また4時から観戦 楽しい時間だからこそ 寝不足を超えて観戦してしまいます

宇宙飛行士の野口さんが決勝戦の解説に来られていて 観戦後の締めくくりのコメントに 平和であるからワールドカップがカタールという中東で開催されることができるということをおっしゃっていました 

ほんとにその通りだなと思うと 平和だからこそ 楽しんで観戦できると思うとありがたさを感じますし それが当たり前ではない場所があると思うと心が痛みます

この年末年始のホリデーシーズン 心から平和を願わずにはいられません


0 件のコメント: