2011年10月26日水曜日

回転木馬のデット・ヒートとスラムダンク

鼻風邪から鼻風邪のまま、結局6日間もぐずぐずしてました。
そのうち2日間はきっちり寝て、汗をたくさんかいて休みました。

熱は、36.8度までしか上がらず
思えば、風邪をひいて37度を越えないことは珍しいのです。
走っているおかげが、随分体力がついてきたのではないかと思います。

1週間ちかくランニングはお休みして、今月は残り20キロで100キロのところのまま。
ぼちぼち軽くジョギングして身体を慣らそう。

風邪をひいてよかったこと

回転木馬のデット・ヒート
スラムダンク

借りたものを読み終えたこと。

スラムダンクは久しぶりに全巻を読み直した。熱中して生きるのは美しい。心が疼いた。

回転木馬のデット・ヒートに納められている短編の数々。どれも秀一。
どんな感性をもってすればこんな描写と流れが表現できるのか。
普通であって普通じゃない、誠実な感性を感じる。
個として誠実に生きているからこそ、描ける世界観だと感じた。

0 件のコメント: