2012年11月4日日曜日

「親密さのダンス」

「親密さのダンス」誠信書房

以前に一度購入して、とってもよかったので、また読みたいなーと思いながら
誰かに貸したらしく、何年も過ぎてしまっていました。

誰に貸したか記憶がなく、、困ったなーと思い
読みたいと言いそうな人や 貸しそうな人に個別に何人か聞きました。
が、誰もいなく、途方に暮れたまま
仕方ないともう一度買おうとしたら、絶版なのか、新本がない。
売っていない。。

いろいろ探したが、あるのは、定価2,700円が、1万円近く値がついた中古本のみ。

えーーー、1万円出して買うのはちょっと、、と躊躇したまま
月日が過ぎました。

そして、やっぱり読みたいとAmazonで探したら、やっと中古本でも3,000円で買える本を発見。
これは買うしかないっと即買い。

やっぱり、買ってよかった。

読みたいと思うには理由があるのだ。
すっかり内容は忘れていたけれど、まさに今必要な内容。

やる気喪失人間&やる気過剰人間のダンス。。。

はーー、ため息とともに、そうだよね、、、自分自身に取り組もう。

そうなの、そうなの。他人のことでなく、自分のこと。



0 件のコメント: