2014年2月5日水曜日

キリンラーメン、そして、ぞうさんの卵焼き

キリンラーメンをご存知ですか?

これです。


パッケージがレトロでかわいい。

愛知県三河地方のご当地ラーメンだそうです。
人気があり希望により復活、今は全国的に販売されているインスタントラーメンです。
化学調味料なしで塩味、しょうゆ味は作られています。

他の動物のネーミングでも、いろんな味が展開されています。

キリンラーメンがファンだという人から一ついただき、食べてみました。


インスタントラーメンを作って食べるのは、何年かぶりなので、ワクワクしました♪
こだわりをもって作っているラーメンらしく、なかなかでした!


小さい頃、うちでは
甘い卵焼きをぞうさんの卵焼き
普通の卵焼きをきりんさんの卵焼きと言っていました。

たぶん、料理が得意でなかった母のこと
ただの卵焼きではそっけないが、凝った卵料理を作るのができず、ネーミングだけでも子供が喜ぶようにつけたのではないかと思います。
たしかに喜んで食べていました。。

ぞうさんの卵焼き、なつかしい〜
ただの砂糖入りなだけですが。。

0 件のコメント: