2017年9月24日日曜日

姉との旅

北海道に来てから3番目のゲストは姉♪
一緒にあちこち出かけて、ゆっくりと旅して来ましたー。

まずは、積丹半島にいく途中下車で、小樽です。
小樽をぷらぷらと。小樽運河での一枚


それから積丹半島に向かって、いつもの神威岬を散策
何度来ても素晴らしい場所です!

そして、これが有名な積丹ブルー!!
美しい青い海


お宿はいつもの運上屋さん
素晴らしいお宿です。
こちらは、朝食での一枚


それから、洞爺湖へ
洞爺湖といえば「幸せのパン」のロケ地でも有名です。

この景色を見たら、映画のシーンが思い出されるはず!
映画で使われた建物からの写真だから、同じ眺めなのですー。


それがこの建物。カフェになっています。
中での撮影は禁止されているので、外から撮影させてもらいました。
私と姉は二人ともこの映画のファンだったので、現地を訪れ、
同じ景色を眺めながらのカフェでの時間は、感動でした。



そして、ウィンザーホテル洞爺湖にて贅沢ランチ
洞爺湖サミットで使われた会場です。
首脳たちが記念撮影した場所に各首脳のネームプレートがありました。

ちなみに、私はメルケル首相の位置に立っています。


あっという間に二泊三日の旅でしたー。

そして、札幌での観光も楽しみましたよ。
藻岩山にロープウェイで登って来ました。
札幌市内を一望できます。
夜景でも有名な場所
今度は夜景も見たいな。

0 件のコメント: