2018年2月27日火曜日

冬の知床


女満別空港に着いて、数分ドライブしたらこの景色!!
ため息が出るほど美しい


網走湖は、凍っています
湖の上にテントは張って、ワカサギ釣りをしている人たちもいましたよ



知床半島に接岸している流氷
言葉にならないくらいの壮大な景色!!


パノラマで撮影



原生林トレッキングツアーに参加しました
西洋カンジキを履いて、3時間くらいかな、原生林の中を歩きました
ガイドさんの知識豊富な説明が素晴らしく、楽しくお勉強した感じです
二次林(最初聞いたとき、虹林だと思ってしまいました。。)と原生林の違いとか
なぜ、太陽の光りは温かく感じるのか?とか、、
普段、当たり前だと思っていることを論理的に説明くださるので、学びになり楽しかったです
しかも、モモンガも見ることができましたー!
すごい、可愛かった
ツアーガイドの素晴らしさを知りました
色々調べて比較して決めた、知床ネイチャーオフィスhttp://www.sno.co.jp/index.html
大正解でした!

美しい景色に心が澄み透るほど感動した2泊3日の旅でした
また行きたい

0 件のコメント: