2019年2月13日水曜日

雪まつり2019



今年の雪まつりも終わってしまいましたー
終わってからの書き込みですみません。。。

日曜日はとってもいいお天気で 風もあまりなく穏やか
気温もマイナス4度とまぁまぁの寒さで耐えられました
その前は 日中もマイナス10度のままという極寒の寒さ
一歩も家から出ませんでした。。。引きこもりですね

写真は ヘルシンキ大聖堂です!
ちょうど昨年の9月にヘルシンキを訪れたばかりなので なんだか嬉しい
千歳とヘルシンキの直通がフィンエアーで始まったので それを記念しての雪像
素晴らしいなぁ

1時間以上ぷらぷらしながら雪像巡り
体が冷えましたが楽しかったぁ

そのあとは アキヒサハンダで食事をしました
美味しかったぁぁぁ
ハンダさんのお料理は 繊細で 食材をとても生かしたお料理なので大好きです
お野菜が特に美味しい!
ドメーヌタカヒコのナナツモリがあったので 赤ワインを堪能
幸せな時間でした〜

お料理の写真は撮らなかったので ワインの写真を載せますね
ピノノアールが好きな方はオススメのワインです

0 件のコメント: