2019年6月24日月曜日

十勝岳登山

女性向けの登山入門イベントに参加してきましたー!
十勝岳に挑戦してきましたよ
入門者向けということで、頂上までではなく途中の擂鉢火口まで
それでも登り3時間 下り2時間の5時間の道のり
久しぶりの本格的な登山ということで 結構タフでしたが
ゆっくり休みながらの優しい登山でした

お天気に恵まれて最高の眺め
十勝岳連邦の稜線 富良野や美瑛の町の眺め 青い空
前日は雨と寒さで心配していましたが そんな心配が嘘のように晴れ渡りました

今度は山頂までトライしたいなぁと思います




擂鉢火口からのパノラマ写真



国立大雪青少年交流の家
https://taisetsu.niye.go.jp 主催の素晴らしいイベントでした!

この交流の家は 教育関連の研修などがメインで使われているようですが
家族とか個人の団体での利用も可能だそうなので
十勝岳への登山の時に活用されるのは便利だと思います
何と言ってもリーズナブル! 
しかも源泉掛け流しの温泉もありますよー
とってもよいお湯でした
お肌がツルツルになりますよ

0 件のコメント: