2020年2月14日金曜日

エビス with ジョエル・ロブション フレンチピルス

最近の我が家のビールはこれです
エビスのフレンチピルス ロブション氏の最後の監修作品

https://www.sapporobeer.jp/yebisu/frenchpils/

華やかな香りと爽やかな風味が好みです
ロブション氏がお亡くなりになったので これが最後の作品となってしまいました
昨年の赤いラベルのロブション氏監修のビールも好きだったなぁ
もうこれで飲めなくなると思うと残念です
独特の華やかなホップの香りが絶妙で 一歩ずれると癖が強すぎてしまうところ
強すぎる癖はなく ワインのような繊細な香りが楽しめます

近所のスーパーでは完売してしまっているのでお取り寄せ中
とは言っても 11月販売だったのでそろそろ終了でしょう
ビールは生物 出来立ての方が美味しいですからね

こういうビールをいただくと ロブション氏がフレンチの巨匠と言われている
所以がわかるような気がします
鋭敏な味覚とセンスがあってこその作品だと思います
心からご冥福をお祈りします

0 件のコメント: