2020年9月11日金曜日

道東エリアあちこち旅

 オンネトー湖 青空に反射する美しい湖水の青緑色が印象的です 個人的には阿寒湖より好きな湖です

オントネー湖を訪れた1時間後くらいに訪れた摩周湖 オントネーは青空の下でしたが摩周湖は曇り空の下 

曇り空の中に幻想的にたたずむ神秘的な湖で その神秘性に心が惹かれます 強い風が吹き かなり寒かったのですが ずっと見つめてしまいます 身体が冷え切るまで見つめていました 摩周湖の展望台からは その反対側に屈斜路湖が見え そのパノラミックな景色は 絶景の場所の一つです 

お天気によっては霧に包まれてしまい 何も見えないことの多い湖で 翌朝もう一度この絶景を見たくて行きましたが 霧の中に埋もれて全く見えませんでした ちなみに昨年の夏に訪れた時も濃霧の中で 何も見えなかったので 今のところ1/3の確率での登場です

しかし 何も見えなかったとしても 霧の中にこの美しい摩周湖の存在を感じるだけで 心が豊かになる場所です 見えないことで見えてくる景色があるかもしれません



0 件のコメント: