2022年9月2日金曜日

初秋の食欲

夏の大掃除とタイトルをつけて 昨日は投稿しましたが もう夏というより初秋ですね

朝晩涼しくヒグラシや鈴虫が鳴いて トンボが飛んでいます

秋めいた空気感が気持ち良く 散歩が快適です

旬の果物いちじくのコンポートを作りました ガスコンロで長く調理するのも苦にならなくなり 煮込み料理がしたくなってきますね

カレーを作ろうかな 夏は煮込まないドライカレーの出番が多くなり スープカレーの頻度はグッと下がります

小豆を炊くのもお休みしていて 購入した餡で水羊羹を作りました そろそろ小豆も煮て おいしいぜんざいが食べたくなってきました

あれれ 一応ダイエット中だった😆 初秋の食欲 恐るべし

0 件のコメント: