2023年1月15日日曜日

お正月のお料理 今更ですが

小正月でお正月も一区切りですね

といいながら 今更ながらのお正月のお料理を紹介しますー

こちらは元旦での家族での食事会のときです

お刺身と蒲鉾以外は作りました みんなの反応を見ると 豚ヒレのハムと栗きんとんが人気だったかなぁ

きんとんは通常さつまいもを茹でて裏漉しして作りますが 私は土鍋で焼き芋にして作ります

焼き芋なので裏漉しするのはちょっと固くて大変ですが 風味と甘味が強くなります これが美味しさの秘訣だと思っています  それと今年は栗の甘露煮も作って そのシロップで甘味を足したので 良い出来栄えだったのだと思います

みんなが喜んでくれて よかったです


こちらは 3日に二人でお正月お祝いのランチ宴会のお料理です

牛ヒレの赤ワイン煮 ほぼビーフシチューですが おいしかったなぁ 美味しいお料理を楽しくいただきながら お酒を楽しむ 最高の時間です

今年も そんな幸せの時間を積み重ねていきまーす

0 件のコメント: