2023年6月11日日曜日

梅雨模様

雨が続いて梅雨模様ですね

さすがに植木鉢に咲いていた 最後のビオラを片づけました 

元気よく花を咲かせ続けていたのですが この数日の高温多湿ですっかりダメになり 🐛🐛🐛まみれになっていました😓

ヒヤシンスなどの球根も 全部掘り上げました

雑草の草むしりもやり 梅雨入り前の庭仕事ができました

種まきしたマリーゴールドやジニアの芽が出てきていて 元気に花を咲かせてくれると嬉しいです

今年は初めてコキアの種まきをしたのですが うまく芽が出ませんでした なかなか種まきから育てるのは難しい品種なのかもしれません

雨が続くと お洗濯物を乾かすのが難しくなりますね 我が家はサーキュレーターががんばってくれています

0 件のコメント: