2023年6月29日木曜日

約1ヶ月前

5月23日の雨の日 
庭から大きな鳴き声が聞こえてきました
珍しい野鳥が来たのかなとカーテンをあけてみると そこにいたのは 小さな子猫
庭に出てみると 怖がることものなく逃げることもなく 逆にしがみついてきました
首元に潜り込んでこようとします 人懐こい子猫です
鼻づまりで目がしょぼしょぼ くしゅんくしゅんとしています
病院に連れて行って お薬と目薬を処方してもらいました
生後約1ヶ月くらいとのこと 体重も600グラムしかありませんでした

迷い猫ということで 念のため警察に届けて 3ヶ月間の預かり期間となりました
調べたところ マイクロチップは入っていませんでした

子猫を確保というより 子猫に確保されてしまった私です。。。

0 件のコメント: