2023年11月15日水曜日

過度のストレスは身体に悪い

緋毬ちゃんは生後7ヶ月ほど どんどん育ってやんちゃ娘になってきました 

ノアちゃんやさくらちゃんにアタックしまくり 追いかけたり飛びかかったり ちょっかいを出しまくって その仲介に入る日々です

とくに寝ているノアちゃんに戯れ合うので困ったものです

場所をわけて一部屋にノアちゃんとさくらちゃんを閉じ込めていることが多くなってしまいました。。。

過度のストレスがかかったのか ノアちゃんが膀胱炎になってしまいました

血尿が出てしまい すぐに獣医さんにいきましたら 膀胱炎ということが判明 血液検査や超音波検査もして 定期検診もしました

腎臓の数値は悪くなっていなくて一安心でしたが 安静しないとね

点滴と注射をしてもらって 膀胱炎の治療をしました 早く良くなりますように

0 件のコメント: