2012年1月19日木曜日

フラワーアレンジメントで思う。

最近のフラワーアレンジメントは
ラメがキラキラ☆

ゴージャスです。



年末パーティで、ヘアアレンジして
ラメスプレーした自分を思い出しました。

髪がキラキラ☆

ゴージャスです。

ただ、ちょっと苦しくて重い。。

お花たちは呼吸できずにもっと苦しいだろうなと思うと可哀想な気持ちがします。

キレイには我慢も時には必要。
例えば、高いヒールは足がきれいに見えるけれど、身体には負担がかかるように。
まぁ、それは自分で好んで選んでいるから、よしとしましょう。
TPOで必要なときもあります。

お花がキラキラ☆
お花たちに負担を強いて、私たちがキレイ〜☆と感じるのは、私たちだけの都合のような気もして
単純によしとだけできないような気がしました。。
早く弱ってしまったら、長くそのお花たちの美しさを楽しめないし。。

なんて、フラワーアレンジメントをいただいて、いろいろ感じたわけです。。

とはいえ、そもそもお花を切っていけていたら、それだけで十分命を削って私たちに美しさを黙って与えてくれているわけで
ラメのことだけを言っても仕方がないことかしれませんね。。

0 件のコメント: