2012年4月20日金曜日

ランニングトレーニング1

フルマラソンに向けたランニングトレーニングを受けました。
昨夜は3回開催のうちの第1回目で、現役トレーナーを招いての講習会。

いろいろ学びましたが、自分なりにまとめて次の3つのことが心に響きました。

◎力を抜くこと

◎バランスを中心にとること

◎肯定的な考えをすること


自分の固定した走り方では、フルは持たないんだな。
疲労したり、怪我したり、、

人生と一緒だね。

自分の固定したパターンでは、限界がある。

力を抜いて、バランスよく、センタリングして、肯定的に生きる!

最近ね、自分の限界を感じているのさっ
限界を感じるということは、自分の目一杯ということでもあり
とすると、その先に行くチャンスとも言えるわけだけれど
限界を感じるのって、けっこう辛いことも多く、そして、同じようなところをグルグルしている気持ちになるのさっ

BGMに、”Your song”が流れている。いいな〜♪

力を抜いて、バランスよく、センタリングして、肯定的に生きる!

ほ〜い。ゆるゆるといきますかね

普通にしていても頑張るんだからね。
ゆるゆるといきましょ〜〜

2 件のコメント:

あや さんのコメント...

マラソンがんばってますね。
限界ね。わかるわかる。

そんな年ごろかなぁ。
私もそろりとゆるゆるしたいかな。
これからが自分スタイルか?
なんて思ってますよ。

桂子 さんのコメント...

コメントをありがとう!

マラソン、がんばっています。6月にフルマラソンを走る予定で、それに向けて走っています♪

からだも心も、自分で限界を決めているだけで、限界なんてないんだけどね、、
なんか勝手に自分で限界だぁ〜なんて思って、越えるぞ〜なんて、力んでいるだけかも(笑)。

これからも自分スタイル〜♪