2012年6月22日金曜日

今週は運動週間

そういえば、今週は月曜日のバレーボールに始まり、ボルダリング
そして、2時間のランニングトレーニングも受けて、スポーツ週間となりました。

あらら。

そんなに運動大好きな人間というより、静かに家に引きこもっていることのほうが多い人間なのですが。。

活動的な人たちがいるところに身を置くと
知らず知らずに自然に活動的になりますね。

そんなこんなで、1週間後にはゴールドコーストマラソンです。
オーストラリアに行ってフルマラソンを走るなんて、今まで考えたこともありませんでしたが、そんなことが実現しちゃうわけです。

マラソンはありますが、ほかはのんびりと自然と調和してくつろいでくる予定です。

マラソンに大切なのは、結局のところ平常心と感謝と笑顔だそうで。

日々のトレーニングで積み重ねたものが当日には出るだけだし
記録を狙おうとか誰かに勝とうという意気込みは邪念となり、精神的ストレスとなって実力が出なくなるそうです。

「無心」

人生と一緒で、自分を信じてやるだけみたい。
そして自分を信じる生き方をしているかが、問われるわけです。


0 件のコメント: