2012年9月12日水曜日

ここはどこ?

ここはどこでしょう?


地中海沿岸の町?
ギリシャとか?それともイタリア??

なんと愛知県一宮市の普通の商店街の中です。。

歩いていて、びっくり。両脇は普通の商店。
まったく雰囲気が異なり、そして、周りにはぜんぜん似つかわしくない佇まいを放っていました。
きっとかなりの思い入れをいれて建てられたと思うのです。
かといって周りと同調して同じような建物を建てた方が良いというわけではなく
自分の好きなことを大切にするのはステキだと思うのです。
そして、商店街の一角として、全体のよさを引き立てるようなことも大切。
ちょっと異質すぎて、良さよりも違和感のほうが引き立ってしまっているような感じに私は感じました。
単体ではステキなのです。
教会らしい表示はなく、ポストがあったので家のようなのですが。

気分を地中海近郊へ誘うお店なら大成功でしょう。
わたしも心は地中海に誘われました♪

0 件のコメント: