2012年12月16日日曜日

選挙

今朝は、出勤前に選挙へ行きました。
各政党と小選挙区の立候補者の言葉を読みながら
自分なりにこの人かなと思う人に投票しました。

自分たちの未来につながる一票

そして、最高裁判事の審査です。

わからないながらにも、判決例と裁判する上での指針の言葉を読みました。
判決の内容には、世間を騒がせた事件や事故なども多数あり
読みながら、心が痛みました。

そんな事件や事故と向き合って裁判し、判決するお仕事って
あらためて大変だなと思います。
しかも最高裁ということは、最終決定なわけです。
自分のきちんとした指針や姿勢がなければ、心がぶれてしまいます。

米国コネチカットの銃撃事件で、また多くの子どもや大人の命が犠牲になりました。
胸が痛みます。
なぜそのような事件が起き続けているのか。
自分には何ができるのか。

”Heal the world"

最近、自分のヴィジョンを書き直しました。

志のもとに目指して、実現していこうと思います。







0 件のコメント: