2012年3月28日水曜日

気晴らしお料理♪

久しぶりにゆっくりお料理に時間をかけました。
いつも時間がないから、ぱっと作るものばかり。。
すると作るものが偏ってくる。

し、お料理は気晴らしに最適!
いろいろ嫌なことを考えている暇がないからね。とにかく作って、そして美味しい幸せ時間が待っている!!

だから昨日は、気晴らしお料理タイム☆
ゆっくり余裕があるときにしか作れない(と私が思っているだけかもしれないけど!)
作りたいなぁと思っているものたちをお料理しました。

まず、牡蠣グラタン!
牡蠣の季節が終了する前に食べたいなぁと思いながら、いつも牡蠣フライにしてました。。
クリームたっぷり&パルメザンチーズをかけてカリカリに。
はぁ、めっちゃ美味しかった。

そして、ミネストローネをル・クルーゼでことことと。
これは、写真あり。
お野菜たちの甘みがほっとする美味しさ。



そして、そして、ポテトコロッケまで作成!
これは、今日のお夕飯のために。

今日は帰ったら、これを揚げるだけ。
しかも、スープもあるし。
なんと、らくちん。うふふ。

2012年3月26日月曜日

継続は力なり。

3月もあっという間に26日。
今月はブログの更新をサボっていますね。。
これでやっと3回目。
今月はいろいろ挑戦つづきで、精神的にも物理的にも余裕がなく時間があっという間にすぎています。

仕事では新しく交流分析のワークショップを担当し、その準備やその後の復習などに丁寧に時間を費やしました。
おかげでとても良いワークショップを進めることができました!
交流分析は非常にわかりやすい心理学で、自分自身の交流のパターンを分析できるし日常に生かしやすいです。
教育などの現場にも多く活用されていて、精神心理学を口語訳したと言われるのも納得です。

ただ理屈の分析だけにならないように、かなり配慮してワークショップを進めたので、それぞれの深い学びになったようです。
多くの参加者から、その後の日常の変化をたくさん聞いて、とても嬉しく思っています。

そして、TOEICの試験があり、その後も毎日ちょっとの時間ですが、英語もやり続けていますよ。

結果は、765点に!!9月の680点から、85点アップ。
自分でもびっくり。800点代が現実的になってきて、俄然やる気がわいています。

継続は力なり。

実感しています。一歩一歩、やっていこう♪

ブログもね、継続は力なり。。

2012年3月6日火曜日

春めいて。

春めいてきました。
今日は暖かい一日でした。

朝、窓を開けて爽やかにお掃除できる幸せ♪
気持ちよく風が抜けて、日差しが差し込んで
とっても爽やかで気持ちがよかった。

お庭に咲いている水仙を飾りました。
香りがほんのり漂い、よい気分♪

なんだか春ですね。

気持ちも緩みます。
街に出て、久しぶりにお買い物しました。
春らしいシャツを一枚。
懐も緩みました。。

春のせいにしよう♪

2012年3月1日木曜日

2月のジョギング

だんだん春めいてきましたね。
今日から3月です。
2012年も1/6が過ぎたわけですね。
なんだか早いなぁぁぁ

2月もなんとか、100.5キロを走りました!
2月半ばまでぜんぜん走れなくて、後半盛り返し俄然がんばりました。

私はあんまり数字の記録とかきちんと計画を立てることとかは苦手で
何となくざっくりしていたいほうなのだけれど
きちんと数字の記録をつけることは目安になっていいなぁと実感。
目指すやる気も湧くし、達成感も味わえるし。

昨晩も走って帰って、100キロ越えの祝杯!
いつも通りですが、ハートランドビールと竹鶴を味わいました♪

来週はいよいよ、TOEIC試験!
こちらのチャレンジもまたまたがんばります。ラストスパート☆