2012年3月26日月曜日

継続は力なり。

3月もあっという間に26日。
今月はブログの更新をサボっていますね。。
これでやっと3回目。
今月はいろいろ挑戦つづきで、精神的にも物理的にも余裕がなく時間があっという間にすぎています。

仕事では新しく交流分析のワークショップを担当し、その準備やその後の復習などに丁寧に時間を費やしました。
おかげでとても良いワークショップを進めることができました!
交流分析は非常にわかりやすい心理学で、自分自身の交流のパターンを分析できるし日常に生かしやすいです。
教育などの現場にも多く活用されていて、精神心理学を口語訳したと言われるのも納得です。

ただ理屈の分析だけにならないように、かなり配慮してワークショップを進めたので、それぞれの深い学びになったようです。
多くの参加者から、その後の日常の変化をたくさん聞いて、とても嬉しく思っています。

そして、TOEICの試験があり、その後も毎日ちょっとの時間ですが、英語もやり続けていますよ。

結果は、765点に!!9月の680点から、85点アップ。
自分でもびっくり。800点代が現実的になってきて、俄然やる気がわいています。

継続は力なり。

実感しています。一歩一歩、やっていこう♪

ブログもね、継続は力なり。。

0 件のコメント: