2013年2月21日木曜日

まいご

泣いている5歳くらいの男の子。
うろうろと、、
迷子かなーと気になって、話しかけようとしたその瞬間
20代らしき男性が、泣いている男の子に話しかけた。
そして、手をつないで歩き出そうと後ろを振り向いて、目が合った。

「迷子みたいなので、交番に一緒に行きます」と男性が言った。

「ありがとう。お願いします」とわたし。

ほっとした。
そして、無事、あの男の子は家族と会えたかなーと気にもなる。

帰りに交番をのぞいてみた。男の子はいなかった。

男の子に話しかけた青年は、とても清潔感あふれる人で
行動する姿が颯爽としていた。
自分自身に忙しい人が多い中
そうやって外に意識があって人に何かできるって、素敵だな。

0 件のコメント: