2013年5月24日金曜日

得意料理は何ですか?

得意料理は何?

と尋ねられたら、何と答えますか?

改めて、得意料理と聞かれるとけっこう回答に困る。。

よく作る料理なのか
それとも、おいしい料理なのか

そのおいしいの基準も他人なのか自分なのか、
何度か言われたことがあって得意料理と言えるのか、、

むむむ、、、回答に困ったのだ。

数年前の東京在住の頃は、自宅で友人達とわいわい賑やかなごはん会をやっていたのだけど
最近はぜんぜんやっていない。。。

そのとき何を褒められたって、豆サラダがみんなは大好きだった。
必ず、豆サラダは作っていたなー

そんな豆サラダも、名古屋に越して来てから記憶の限り一度も作っていない気がする。。

それは得意料理と呼べるのか?

あまり自信を持って、これと言えるのがなくて困ったものです。
これは絶品という得意料理を作ろう。

0 件のコメント: