2013年5月27日月曜日

特技は何ですか?


特技は何?

と尋ねられたら、何と答えますか?

こちらもけっこう回答に困る。。

特技かぁーーー

やっぱり、フィードバックかなぁ(笑)。
うんうん、それは自他ともに認める特技だわ。

得意料理の話しの続きで

これといって得意なお料理はないけれど、得意なことがお料理なんじゃないかと。。

なんでも美味しいから、特技がお料理!

わーい、HAPPY♪それはとっても素敵だわ。

特技がフィードバックというより、お料理といったほうが、素敵な感じ♪

とは言え、自分的には、特技がお料理っていうより、特技がフィードバックというほうがなぜだかしっくりくる。

フィードバックは、自分の意見や価値観を横において
ただ相手のことだけの視点で、相手に伝えるもの。
自分はただの鏡みたいなもので、どれだけ自分を磨いてピカピカにして
相手を映し出せるかが鍵だと思っている。

深いし、究極のところ、愛だと思う。

が、自己愛的にフィードバックを避けたり、自分の欲求や期待や価値観を相手に押し付けるだけのフィードバックになってしまったり、、、
なかなか奥が深い。

日々、精進だなぁー

特技は、技の鍛錬を積み重ねて、そして、その技を高め続けることをして、特技となっていくのかな。

お料理もフィードバックも、自分の感覚を磨いていることが大切だわ。

なんて、徒然なるままのエントリーとなりました。。


0 件のコメント: