2013年7月7日日曜日

バルセロナ


そして、超混み込みのグエル公園。
公園なので無料。そりゃー、人だかりのはずね。
有名なとかげのオブジェをみんなが写真を撮っているところ。



そして、公園だけあって、お花とか草木がとてもきれいに植わっている。
ラベンダーのいい香りが漂って、きれいなだーと眺めていたら
警備員さんがいきなり怒鳴り声!
引き続き、ツアーガイドさんも血相変えて、あるおばさんに向かっていった。
そして、おばさんを本気で怒っていた。
あの温和なガイドさんが。。びっくり。

おばさんはお花と一緒に写真を撮ろうとズケズケとフェンスの中に入って
お花を踏もうとしていたのだ。。

それはダメです。配慮がない自分勝手な行動です。

そんな警備員さんやモラルのある人々によって守られてる美しいグエル公園です。


バルセロナの食事
この2枚は、ボタフメイロでの晩餐。
多くのVIPも訪れる名店。
友人オススメのイカスミのリゾットとサルスエラというものを注文
おいしかった〜
そして、めっちゃお腹いっぱいになり
デザートまで辿り着けずで、手作りのカステラとチョコをお土産にいただきました。







0 件のコメント: