2013年7月29日月曜日

旅の終わり

山から都市へ。
今回の旅行の最後の都市。

初めて訪れたルツェルンというスイスの都市
街の中心にある14世紀に建てられた屋根付きの木造建築のカペル橋の写真です。
屋根の裏側には中世を感じる絵が書かれていて
橋を渡りながら、ふと中世の世界にさまよい込んだ気持ちになりました。




そして、スイスは犬と一緒の生活が当たり前のよう。
電車やバスはもちろんですが
こうやって、カフェやバーでも一緒にいます。
もちろん、躾はしっかりされていて、おとなしく飼い主の言うことを忠実に守り
椅子の下や脇に座ったまま待っています。

猫のほうが大好きですが、こういう場に触れると
犬もいいなぁと何度も旅行しながら思いました。




電車でチューリッヒに向かい、そこからスイス航空で日本に帰国しました。

帰国したのは6月28日。。
やっと1ヶ月過ぎて、旅日記が終わりました。

10数年ぶりのヨーロッパ。
しかも今回は素敵なホテルステイ&観光三昧。
贅沢な時間でした。

旅は刺激があって、そして自分をたくさん感じるなぁー

また旅行しようっと♪

0 件のコメント: