2013年9月20日金曜日

「やりたいこと」をやるには


「大好きなことをずっとやり続けているじゃないすか。。すごいことですよね。
やりたくでもやれない現実があったりして。。」

そんなことないぜ。やればいい

「そこで制限されますよね。それに負けじゃだめってことですか?」

うんとね、、そうなんだよ。何かをやるためには、ついでにやらなきゃいけないことがくっついてくる、世の中。大人になるとね。

子どもの時は、やりたいことがあります。やりたいことにはやらなきゃいけないことが付いてくる。こどもはやらなきゃいけないことが克服できないだよ。だからやりたいことも我慢しなきゃいけない。それはしょうがないじゃん。子どもなんだから。

だけど大人になると何が違うかというと、やりたいことについてくる、やらなきゃいけないことが克服できる。大人にはそのパワーが備わってきて、それを全部解決していくんだな。だからやりたいことがやれるっていうところに到達できる。

子どもの頃から変わっていないんだよ。。やりたいことって。それができるようになるのが大人だからさ。だから10代にできなかったからって諦めたことを諦めなくていいんだよ。10代、20代、30代、あの時できなかっことが今ならできるっていう、大人になってできるようになっているかもしれなじゃないか。だからチャレンジできると思うぜ。

甲本ヒロト

いいなー。元気と勇気が湧いてくる。

チャレンジできると思うぜ。

0 件のコメント: