2017年4月5日水曜日

約20年ぶりの運転

久しぶりの運転!

ペーパードライバー歴、たぶん20年くらいになるでしょうか。。
最後にハンドルを握った記憶がありません。
東京、名古屋と運転する機会もなく過ごしていましたが、北海道に移住することに伴い、車を購入することにしました。

運転の練習をしなくちゃと、ネットで探したら、ちゃんとあるんですね。
ペーパードライバースクールが!たくさんありました。

電話の応答がとってもよかったので、ライズペーパードライバーズクラブさんにお願いしてレッスンを受けました。

昨日はその1回目。
おーーー、緊張。
代表の中島さんが、自宅前まで教習車で迎えにきてくれました。
いよいよレッスン。いきなり、運転です。はい、運転しないと上手にならない。
最初から路上をガンガン走ります。

久しぶりの運転の割には、調子よく、平常心で運転できました。
中島さんからも、ぜんぜん大丈夫ですね〜。もっと大変かと思っていました。。
と太鼓判を押していただき(褒め上手です)
2コマ予定を1コマに変更して、そのぶんの練習を次回のミッション車レッスンに回しました。

そうなんです、購入したのはミッション車。
運転するなら、オートマ車より、断然ミッション車の方が楽しい。

ミッション車の運転は、教習車で免許を取得した以来です。次のレッスンがドキドキわくわくです。

名古屋市内を自分で運転する日が来るなんて、人生いろんな想定外のことが起こるから楽しいんだなー。

0 件のコメント: