2017年11月18日土曜日

レモン5キロ

広島からレモンとみかんが届きましたー。
わーい!
無農薬、有機栽培です。
まずは、みかんをそのままペロリ。
みずみずしくって、美味しい〜



この時期のレモンは、綺麗な緑色
国産レモンは、11月から5月くらいの間までなので、ようやく手に入りました。
嬉しいっ

早速、レモン漬けにしましたよ。



レモンのスライスと氷砂糖を同量ずつ、重ね重ねに。
これは、レモン4つと氷砂糖が400グラムくらいです。
無農薬、有機栽培のレモンだからこそ、皮ごと漬け込みます!
レモンの香りが部屋中に漂って、いい香りです。



そして、そしてね、やはり、レモン酒も作らなくちゃね。
空いていたお酒の瓶に、レモンと氷砂糖を詰め込んでみましたー。
これをお湯割して飲みたーい。
冬の季節にぴったり。

札幌はとうとう雪景色になりました。
本格的な冬到来!
これから、4月までは雪の中なんだろうな。
4ヶ月くらいは銀世界〜
さて、初めて過ごす北海道の冬♪
どんな感じかな。

0 件のコメント: