2018年11月3日土曜日

旅行の振り返りその1 キャビア体験

旅行の振り返り その1

ヘルシンキで体験した一つに 感動したことがキャビアの食べ比べです!
キャビアなんてほとんど食べたことがない高価な食材を 
食べ比べてしまうという贅沢さ!!

レストランというよりショップですが テーブルと椅子があって簡単なメニュもあり
キャビアをその場で楽しめるのです!
北欧らしい洗練されたシンプルなインテリアで 素敵なお店です
お店の窓からは、遠くにロシア正教会の教会や観覧車が眺められて なかなかの景色
宿泊したホテルのすぐ裏手だったので 夕食前のアペリティフとしていきましたよ

https://www.finlandiacaviar.fi/en/








お店の店員さんに勧められたキャビア4種の食べ比べセット!
おーーー、4種類のキャビアとスパークリングワインで乾杯しました
写真でも分かる通り、右にいくほどお値段が。。。
粒が大きくて綺麗でしょ
クリーミーでほんのり海の塩味
トリフバターのトーストといただきました
キャビアはイクラのように味をつけずに そのままだそうです
びっくり
それなのに 生くさくなくてほんのり塩味がきいていて クリーミーで美味しい
世界でキャビア、キャビアと重宝されるのが分かる気がしました
それにしても お値段は超一流ですね。。。
このセットだけで1万円はしましたよ

旅ならではの素敵体験でした♩

0 件のコメント: