2019年1月11日金曜日

2019年 謹賀新年

新年を迎えてすでに11日
みなさま良い年を迎えて 素敵なお正月を過ごしましたか?

今年はおせち料理を割としっかりと作って
充実のお正月気分でした♪
紅白歌合戦やゆく年くる年を見て これぞザ日本の年越しという感じ。。。
そして なんだかのんびり過ごしていたら11日を迎えてしまいました
いやはやです

札幌は連日 氷点下で 雪も結構積もっています
雪かきが大変そうです

我が家のアパートは ロードヒーティングなので
雪かきをしなくても大丈夫
驚異的に雪を溶かしていきます 有能な機能に感謝です

除雪、排雪と札幌の行政はかなりしっかりとやってくれているので
これは本当に驚きます
積雪量を考えるとすごいことだと思います
雪での生活の不便はあまりないと言ってもいいのではないでしょうか
ありがたいことです

今年は筋肉をしっかりつけることと 感謝の気持ちを持つこと
特にこれらのことを意識していきたいなぁと思っています

今年もポツポツと綴っていきますので どうぞよろしくお願いします

0 件のコメント: