2019年4月4日木曜日

雪とけて

4月に入っても雪が降ります
北海道らしいなぁ
だけど 昼間にはとけてしまいます
春だなぁ

雪がとけ 地面から少しずつですが お花の芽が顔を出し始めましたよー
わーい 嬉しいなぁ 春の息吹を感じます

春休み期間中ということもあり
あちこちから子供達の声が響いています

近所の公園では 男の子4人がサッカーを楽しんでいました
歩いていたら こちらの方にサッカーボールが転がってきましたよ

すかさずボールを足でキャッチして 蹴ってボールを渡してあげようと思ったら
キャッチし損ねて、足に当たったボールが 角度を変えて変な方向に。。
走ってそのボールを追いかけて 拾って ボールを追いかけてきた少年にパスすると
「ありがとうございます!」と元気な声でお礼を言われました
嬉しいなぁ

それにしても あのコロコロ転がってきたボールでさえもキャッチできないなんて。。
テレビでサッカー観戦しているときに あれこれ言っている自分が恥ずかしい
言うは易し行うは難し。。。

パシッとキャッチして かっこよくパスし返したかったなぁ

山のように積もっていた公園内の雪もとけて サッカーを楽しむ少年たち
春だなぁ

0 件のコメント: