2019年4月1日月曜日

4月1日

今日はエイプリルフール!
何もユニークな嘘をつかなかったなぁ
遊び心なしでした。。

そして 今日は新元号の発表の日
どんな元号になるのか朝ごはんを食べながら 二人で予想
今飲んでいる日本酒の名前「開華」が素敵だから 
そんな名前がいいなぁとか
明るい未来を期待できるような 光り輝くような感じがいいなぁとか
勝手にあれこれ言い合う

ただ 華とか翔とか光とか そういう ちょっと派手な感じとか画数の多い漢字は
選ばれないだろうから きっと地味な元号が決まると思い
「和」が入るんじゃないかと予想していた

「令和」(まだパソコンで この2文字は出てこなかった!新鮮だわ)

「昭和」と「令和」(2度目はちゃんとすぐに変換されて出てきた!優秀なパソコン)
響が似てるなぁ

すぐに馴染むんだろうな
「平成」の時のように 
どんな時代になるのかな
どんな時代にするのかな

平和な時代にしましょうね!

0 件のコメント: