2019年3月21日木曜日

最近のお気に入りサラダ

毎年この時期に広島から大量の柑橘類が届きます
有機無農薬で栽培をしている農家さんからデコポンやレモンなどをまとめ買いするからです
そんな柑橘類を使ったサラダで最近のお気に入りです

はっさく
アボカド
ブロッコリー
玉ねぎスライス
レモン汁
オリーブオイル

ほんの少しのお醤油

はっさくの爽やかさと濃厚なアボカドの組み合わせがとっても合います
ブロッコリー以外のお野菜でもなんでも合うと思います
玉ねぎは風味づけですのでお好みで
私は玉ねぎ有りの方が好きですが ないと優しい食べやすい味になります
醤油はほんのちょっぴり入れると アボカドとの相性が良いような気がします

見た目も黄色のはっさくがあると 春らしいサラダです
グレープフルーツとか他の柑橘類でも美味しいと思います

0 件のコメント: