2019年8月14日水曜日

お盆

30度超えの日々が過ぎ
あっという間に夏の終わりを感じる札幌です
涼しい風が吹いて清々しいです
トンボが飛び始めました
夏のピークが過ぎたんだなぁと感じます
そう思うと ちょっぴり寂しいですね

お盆の時期
自宅で過ごしていると道路をトラックが通らず日中もほんと静かです
隣の歯医者もお休みなので
エアコンの室外機が動いていないので それも静かです
大きな音ではありませんが 作動しているかしていないかでは 大きな違いがありますね

お盆に入って
馴染みのお肉屋さんもチーズ屋さんもお魚屋さんもお休みなので
お買い物に行かず のんびりしています

大型の台風が上陸しそうですので気をつけましょう

0 件のコメント: