2019年7月26日金曜日

ビールの温度

梅雨寒から 本格的な夏になって
暑くなってきたみたいですね
東京は昨晩 熱帯夜だったとのこと
昨日は札幌も気温が上がって 珍しく蒸し蒸ししました
家の中にいて 蒸して汗ばむのは今夏初めてだったかもしれません
日が暮れると涼しくなってちょっと肌寒かったですが

暑くなってくると 冷たいビールがより美味しく感じますが
我が家は 通年 10度くらいの温度のビールを飲んでいます
この温度だと ビールの香りがより深く ふくよかな味わいが楽しめます
冷蔵庫の温度だと スキッとした喉ごしと苦味が楽しめますが
香りや風味が味わいずらい感じがします
グラスもワイングラスだとより香りが楽しめます
オススメですので 一度お試しあれ

暑い時でも 冷たいお茶より熱いお茶の方がいいと言いますよね
身体もあまり冷やし過ぎるのは良くないと思いますので
冷やしすぎていないちょっと温度高めのビールもいいと思いますよ

冷蔵庫だと野菜室かな 8度くらいになると思います
ワインセラーがあれば 温度調整もしやすいですね

暑い夏だとキンキンに冷えたビールというイメージですが
そのイメージを覆して また違った暑い夏(ビール!)も楽しみましょー

0 件のコメント: