2019年12月11日水曜日

暖かい日は出かけよう ほんとは寒い日も出かけよう

暖かい!
日中の気温がただいま8度で 最低気温が零下とならない!!
自然とお出かけしてしまいます
日中もずっと零下だと 引きこもり状態。。。
雪道は滑るしと 運動するチャンスもなく過ごしていると
筋力低下が気になります

こんな暖かいチャンスがいつまで続くかわからないので
公園を歩いたり 図書館に行ったり あちこち出かけて歩いています
雪も溶けて歩きやすいっ

筋力アップを考えて 公共のトレーニングジムにも行きましたよ
ひたすら自転車漕ぎ
ちょっぴり筋肉痛になりました

筋肉は第二の腸とか脳とか 言われるくらい重要な器官だそうです
座りっぱなしは体に悪いと言うので なるべく動くようにはしているつもりですが
知らず知らずに 座ったまま時間が過ぎていることがあります
寒いと猫も膝に乗ってくるので 余計に座り時間が長くなっているかも
猫たちは 私が椅子に座るとチャンスとばかりにやってきて膝に乗ってきます
そういう今も膝上で ぐうぐうと寝ています
可愛いので ついつい 膝に乗せたまま時間を過ごしてしまいます
お互いに温かいしなぁ

明日の予報も日中は暖かそう♫
明日も出かけよう
ほんとは寒い日も出かけて 筋肉を動かし 体の内側から熱を発して
体を温めた方がいいのだろうけどね
寒い日も出かけよう♫

0 件のコメント: