2019年12月4日水曜日

大嘗宮一般参観



ちょうど東京にいるタイミングにあたり
皇居内の大嘗宮を参観してきました
詣でた月曜日は土砂降りの悪天候
悪天候のおかげか 参観者は少なかったので 待つことなく入れました
その前々日の初日は 7万人もの人々が訪れたとニュースになっていました
確かに長蛇の列対応のコーンが立ち並んでいました
セキュリティチェックも厳しいので入場するのに時間がかかったと思います
土砂降りが功を奏したかもしれません

不思議なことに 土砂降りの悪天候が
大嘗宮の前ではピタリと止んだことです
あんなに降っていた雨が小雨になって 傘をささずに参観できました
びっくり
そして 大嘗宮を離れると また強い雨
不思議すぎます
神に守られた場所というのは 結界がありその内側は聖域として守られているのでしょう
澄んだ気に触れ 不思議な体験もして 
参観しに行きよかったです

0 件のコメント: