2021年5月18日火曜日

本州の夏に向かって

 昨夜の湿度は 湿度計で72% 気温は24度

夕方 むしむし感が増してきて フロアーがなんとなく ペッタリとした感じ

「あぁ 本州に帰ってきたなぁ」と改めて思いました この湿度の高さを肌で感じて本州の夏を思い出しました

肌にまとわりつく湿度のむしむしした感じが 本州の夏に向かっていることを実感させます

これで気温が30度以上になってきたらと思うと ちょっと驚異です 

外での庭仕事とかしながら 徐々にこの暑さに体を慣れていかないと 夏バテや熱中症になってしまいそうなので 気をつけないとなぁと思いました

札幌の夏が懐かしい 湿度が60%以上になることは あんまりなくて 50%以下のことが多かった記憶です エアコンのいらない快適な夏 本州の夏では考えられないですね

5年ぶりの本州の夏に向かって 西日対策や遮光対策など準備中です


0 件のコメント: