2021年5月26日水曜日

庭木の剪定

今日は庭木の剪定をやりました 梅雨入り前にね

シラカシ シマトネリコ ツツジの剪定をYouTube動画で確認して 実施しましたよ

常緑木は夏冬以外はいつでも基本的に剪定できるとのことですが 夏前のこの季節は特に おすすめだそうです

秋に剪定したシマトネリコとシラカシは強い生命力で またもりもり新しい芽が噴き出し葉っぱが茂ってきたので 透き剪定をしました 風通しが良くなるかな

昨年の秋 引っ越してきたばかりの時は 毛虫ワールドだったので 今年は何とか 虫たちには控えめにして欲しいと思っています

蚊の活動も始まってきたので 要注意です 庭仕事の時は 蚊取り線香が必須です

色々手間はありますが 庭の緑やお花たちに癒されますね ちょっと部屋に飾っていても嬉しいです

0 件のコメント: