2022年1月29日土曜日

突然の体調不良

突然夜になって 吐き気が襲い 数度にわたって嘔吐😨 お昼に食べたものをほぼほぼ吐き戻してしまいました
思い当たるような生物は食べてなく コロナ感染だったらどうしようと不安のまま 就寝しました
寒気でなかなか寝付けず まずいなぁと思っていたら 今度は寒気から体が火照りだし熱を帯びてきました 
朝 体温を測ってみると 37.4度 
37.5度以上が基準らしく それ以上であれば発熱外来の連絡をするようにとのこと
基準を満たしていないので 熱が上がらなければいいなと休んでいると 徐々に熱が上がりお昼前には37.9度
これはやはりまずいだろうと 外来の予約をして病院に行くことにしました
病院はほとんど駐車場でのやり取り
抗体検査をしたら コロナは陰性と判断され 診察してもらえることになり やっと病院内に入ることができました
結局 急性胃腸炎だろうということで薬をもらい なんとかバナナ1本食べて 薬を飲み ひたすら体を休めました
今朝方 36度まで熱が下がり 吐き気もなく 朝食をいただきました
ホッと一安心
同じものを食べた夫には なんの変化もなかったので食中毒というわけではなさそうです 二人で首を傾げていました
色々考えた中で 鰻とビールの組み合わせが悪かったのかなぁという結論に至りました
消化不良になってしまって 胃腸がギブアップしたのでしょう
鰻と冷たいビール おいしい組み合わせですが 私の胃には合わなかったようです

全国的にコロナ感染が爆増していますので 不安がつきまといますね
コロナでなくてよかったなと思います 自分だけの体調不良では済まなくなりますもんね
病院に行くと 実際のコロナ感染がこんな田舎の方でも多いんだなと実感します

気をつけても感染する時はしてしまうかもしれませんが 基本の手洗いうがい マスク着用 マスクなし15分以上密室トークしない などなど気をつけて安全と健康を守っていきましょう

0 件のコメント: