2022年4月23日土曜日

防災グッズ

防災グッズを準備していますか

なんとなく必要な防災用品は揃えていましたが きちんと一つにまとめてはいませんでした 

万一 災害に遭って 例えば地震で家屋が倒壊してしまうと それらの必要な防災用品を探すことやすぐに活用することが困難になってしまうケースが考えられます 

ちゃんと防災グッズとしてまとめてリュックに入れておこうと思い 取り組んでみました

防災用品のリストを参考にしながら  家のあちこちの引き出しや納戸にしまっていたものたちを一つにまとめると 結構大荷物になります 30リットルくらいのバックパックだと入りきりません

我が家の猫たちのことを考えて キャリー用のケージに猫用品を準備しました うーむ 結構なボリュームになります

万一のことを考えて 玄関に一番近い和室の戸棚にしまいました

使うことがないのが一番いいですが 備えは大切ですね 食料品関係は毎年アップデートしていこうと思っています

0 件のコメント: