2022年5月27日金曜日

早寝早起き

早寝早起きというとどのくらいの時間をイメージしますか
我が家は 20時就寝4時起床 もしくは 21時就寝5時起床です
結構 寝ていますね。。。

暗くなったら寝て 明るくなったら起きる 
健康的なライフタイムなような気がします

こうなったのも 我が家の最年長 ヒエラルキーのトップ ノアさんの希望に合わせてです
加齢とともに夜鳴きが増えて 夜明けと一緒に起こしてくるので ノアさんの寝る時間に合わせて一緒に寝ないと 夜鳴きで起こされるのが非常に辛いのです

夕食後にダイニングテーブルでのんびりしていると ニャーニャーと2階の寝室のベットの上から呼ばれてしまいます「さー寝ますよ 早く来て ベットを整えて布団をかけてください」と言われてしまいます

ノアさんのおかげで我が家は 早寝早起きになっています


0 件のコメント: