2022年6月29日水曜日

酷暑お見舞い

日中は外出する気が起きません まだ6月下旬 暑さの本番はこれからなのに 暑すぎます

外作業のお仕事の方々に 頭が下がります 

まんまる農園さんのお野菜は火曜日配達 昨日受け取りました 厳しい暑さの中での作業とのこと 本当に大変そうです 

しかも 中学生のお仕事体験を受け入れているとのこと この酷暑の天候と重なり 非常に注意しながら 調整しながら 体験学習を実施しているそうです

農作業は基本 外作業が多いのでご心配やご苦労が伴いますね

無事の体験学習を終えて 暑さを凌駕する良い体験になることを祈っています 

きっと体験を通して 日常何気なく手にしているお野菜への有り難みや農作業されている方々への共感力が上がるはず 

人間として成長する機会になることと思っています 酷暑の中だが がんばれ〜

0 件のコメント: